2012年9月13日木曜日

[Z/X]吉祥寺公認

こんにちは。昨日、吉祥寺の公認に行ってきたのでレポート的な何か。

使ったのは3色ミカエルです。
レシピは前あげたものから変わってないのでそのままそちらをごらんください。


場所:アメニティドリーム吉祥寺本店
時間:18時から
参加人数:12人

1回戦目×
とりあえず速攻系の方
初手こちら事故(返しイベントが何も引けず)
ライフリカバリーが2回もめくれましたが地力の差で負け

2回戦目△
リンドウを使ってくるタイプのデッキ。10500バニラとしてフィエリテも入っていました。
デッキが1周しても勝負は続き、結果的に時間切れの引き分け。
別に、長考とかしてたわけではないんですけどね・・・。
回りは早く終わってたので本当に申し訳ない。
ちなみに、終了時点では相手LR1回の2-2でした。

3回戦目×
青系の速攻
2回戦目がうそのように10分かからずに終わりましたね。
3ターン目IG3連続成功されるともうどうしようもない。
リゲルまで出てきてダメだこれ状態。

結果は下から2番目…かな?
内容的には全敗ですね。

どうにも、手札にZ/Xが来ないので対処しようがないっていうのがつらいのです。
あと、このデッキにヴォイドブリンガーは合わない。
捲れた時に弱い札が入っているべきではないのです。

つまり、1.5弾の黒と緑のバニラを入れるべきかな、と。
後、自軍エリア3枚がミカエルは強いのですが、攻撃手段がなくなってしまうんですよね。
なので、レンジ2が欲しい、つまりサジェスを入れるべきなのかなぁと。

いずれにせよ、1.5弾待ちですかね。

全く戦いにならないわけではないレベルではあるとは思うんですが…難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿