2012年7月3日火曜日

初めまして

三日坊主になる・・・かもしれません。
蟋蟀りたつといいます。Twitterアカウントは@ritaz_korogiです。

趣味はTCGとかTRPGとかトランプゲーム、勿論ボードゲームにオンラインゲーム、麻雀とかも好きですが、兎に角ゲームです。
アニメもたまに見ます。俄かです。俄かです。

TRPGではAの魔法陣が好きですが、ネットで盛んな割にネットではやったことが無いので我流です。
TCGは「Z/X」が今暑いです。次点が「D-0(安いデッキに限る)」です。「MTG」あたりも手を出してみたいですが…これ以上はお財布が悲鳴を上げているのでどうなるかわかりません。
また、トランプゲームではコントラクトブリッジが好きですが、理解したとか出来るとかは言えません。カジュアルプレイヤー以下な立ち位置です。

教科とかで好きなのは語学系です。ちなみに、第二外国語はロシア語です。大学は工学系なのですが…何やってるんだろうね。でも実験のレポートを作るのは好きです。

座右の銘としてお借りしているのは「Ex Flammis Orior」、炎の中から高めよです。

えーっと…何ていうか、傾向としては構築よりも調整、創造よりも改変のほうが好きです。前に立つのが苦手です。

何でこんなブログを作ったのかと言えば、Twitterで短文を投稿しようとして長文になった時のバックアップ用です。後、備忘録だったり、周囲の人間にコメントでアドバイスを欲しがったりするときのためです。

あと、ToCaGeのほうにもブログがあったり?しますが、あっちよりもこっちのほうが色々書けるなあと。ゲームの私感とか、そういうのを個人的なスペースでのせたいなって言うのがあります。

ブログと言うよりは何となく、違ったスタンスということで。何となくでやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿